ジャニっき

ただのジャニオタの戯言

ジャニオタになるまで。

はじめまして。ばんびぃーと申します。

 

 

Aぇ担になったことを機にブログはじめました。

小学生ぶりにブログ書いてます。歳は言いません。

お姉さんとだけ言っておきます。

 

 

 

私のジャニオタ歴を簡単にいうと

 

Sexy ZoneSnowMan→Aぇ!group(現)

 

に降りてます。

掛け持ちといえば掛け持ちだし、ジャニオタ歴全然長くないけど。

 

 

今回は自己紹介を兼ねて私がジャニオタになるまでを紹介していきます。

 

 

 

 

小中学生の頃は漫画オタク(?)でした。

オタク気質ではありました。

 

 

初めてジャニーズと出会ったのは私にとっての神アニメ「赤ずきんチャチャ」です。

 

 

どこがジャニーズ?って思うでしょ?

 

 

実は登場人物(?)であるリーヤくんの声が香取慎吾さんなんです。

 

今の若い子、というか私と同年代の子も知らないんだろうな〜と思ったら悲しい😭面白いのに

 

 

香取慎吾で思い出したけど、慎吾ママがマヨネーズを丸ごと吸ってるのを見てマヨネーズ嫌いになりました。無念。

 

 

それから母が嵐好きでライブについて行っていました。

5×10くらいからかな?毎年

 

宇宙six結成発表の場にいたのエモくない??

 

札幌ドームは広い。

 

他にも色々連れてかれました。

 

それでもジャニーズには落ちませんでした。(なんで?)

 

 

 

 

そして運命の日は訪れます。

 

 

 

 

私地元北海道なんですけど、北海道って絶対当たるの。嵐以外。

 

 

母もジャニ友がいっぱいいるからチケットが私まで回ってくる訳ですよ。

その時はたまたまNEWSとSexy Zoneの日程が近くてどっち行きたい?ってなった時に私は即答しました。

 

NEWS

 

って(笑)

 

 

理由としてはNEWSの方が知識あったし、セクゾのデビュー当時から目につくチャラ散らかしてる菊池風磨のこと「なんだコイツ?」って思ってたし(笑)(今となってはふまけんが生きがい)

 

でも結局Sexy Zoneに行ったんです。

チケット余らなくて。

 

 

今オタクになって分かるけど、1ミリも愛ない奴がその程度で現場入るなよってね。
本当にすみませんでした。

 

 

 

公演はリぺ魂です。

 

とりあえずね、メンカラも分からないし、名前知ってる中島健人のうちわ持って入りました。

 

 

 

そしたらなんと

 

 

 

 

センステ目の前トロッコ横!!!!!!

 

 

 

しかも会場きたえーるだからね。

せまいったらありゃしない。

全員トロッコで回ってきた。真上すぎて逆に見えなかったけど(笑)

もうきっとこんな神席ないよ、、

 

 

 

 

そして運命の瞬間は訪れます。

 

 

 

 

詳しく言うとリペの初日公演だったんですけど、

 

セトリが

 

 

健人くんソロ→名脇役(健人くんピアノ)

 

 

だったんです。(この日以降セトリ変更有)

 

 

 

バクステで全力で黒T破ったケンティーはそのままセンステのピアノまで行き、お着替え。

 

 

その時に疲れきった健人くんの呼吸が荒くなってて、マイクが拾ってたの。

全力ここに極まれり。

 

 

当時、健人くんがメンバー内でどんなキャラか知らなかったけど、それに対して周りのファンがクスクス笑っていたことに違和感を覚えました。

 


「なんで笑ってんの?頑張れって言ってあげないの?」って思ってました。

 


私が叫ぼうと思ったけどでもそんな勇気も資格もなく。(資格とは)

 

 

そんなことがあり、私が応援しなきゃ…ってなりました。 

 


いや上から目線すぎん??

 

 

ピアノを弾いてるケンティーはそれはそれは美しかった…

 

 

多分私はこの日に入ってなかったらジャニオタしてないんじゃないかなあ。

 

 

でも落ちた理由はそれだけじゃなくて、なんと言っても歌が上手いのせくしーは!!!!

そして顔が良い!!!!!!!!

 


私が大好きな曲「フィルター越しに見た空の青」

 


ぜひ映像で見てほしい。BluRayで。
青いキラキラが降ってきてめちゃめちゃきれい。
普通に歌が好き。
 

 

そして聡ちゃんが美しい……早くも聡ちゃんに降りるところだった。
この子は歌も上手いし最上級の笑顔とファンサを振りまいてくれるとてもいい子なの。
彼無くしてSexyZone無し。

 

 

 

雑だけどこれがSexyZoneとの出会い

 

ジャニオタ人生のはじまりです。

 

 

公演後、何でか分かんないけど帰り際にタオルだけ買って帰ったの(笑)

どうしてtシャツ買わなかったんだろう、今でも後悔してる。

 

 

それから上京していろいろあってSnowManに降ります(笑)

 

次回はそれについてお話したいと思います。

最後まで見てくださりありがとうございました。